So-net無料ブログ作成
検索選択
偽善行為 ブログトップ

血が足りない! [偽善行為]

現在、全国的に輸血用血液が不足しているとの事です。

最近は献血への不理解からか、若い世代での献血が減っているそうです。

別に、崇高な精神や気持ちは必要ないので、自分が事故や手術等で必要になった時の為に、「いつかは自分に返ってくるんだ。」くらいの気持ちで行って欲しいですね。

今は本当に血液不足なので、各献血ルームでは色々趣向を凝らしているようです。

マッサージのサービスや、ホテルが会場になってそのホテルのコーヒークッキー等をホテルマンがサービスしてくれたり、マンガが読めたりと。

動機はなんでもいいので、気に入ったサービスがある献血ルームへ足を運んでみてもよろしいのではないでしょうか。

日本赤十字社

東京都赤十字血液センター


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

移植は大金が必要 [偽善行為]

世の中には移植手術を受けなければ命が終わってしまう人が大勢います。

それを運命として受け入れるべきなのか、移植を受けて出来る限り長く生きるべきなのか私には分かりません。ただ、本人が生きたいと願うのであれば手を尽くすべきかも知れません。

以下はほんの一部であり、もっともっと多くの人がお金を必要としていると思いますが目に止まったサイトを紹介します。


けいた君を救う会

けいた君を救う会事務
〒286-0045
千葉県成田市並木町221-129中谷コーポⅡ302
TEL:0476-24-7220
FAX:0476-24-7221
月~金AM9:00~PM4:00
URL:http://ameblo.jp/keita-ganbare/

拡張型心筋症
1歳

目標金額   80.000.000円
8月7日現在 25,693,666円

募金のお振込先
千葉銀行 佐原支店
(普通)3478480 ケイタクンヲスクウカイ

銚子商工信用組合 佐原支店
(普通)3036045 ケイタクンヲスクウカイ

成田市農業協同組合中央支所
0011727 ケイタクンヲスクウカイ 

郵便局 郵便口座
10580-65794671 ケイタクンヲスクウカイ


かるちゃんを助ける会

かるちゃんを助ける会事務局
代表 小林貢
〒814-0033
福岡県福岡市早良区有田7丁目19-3 松尾荘102号
TEL:092-833-6363
FAX:092-833-6386
E-MAIL:info@karuchan.com
URL:http://www.karuchan.com/

修正大血管転位
16歳

目標金額   50.000.000円
8月8日現在 31,247,817円

募金のお振込先
三菱東京UFJ銀行 福岡支店
普通 2215014 かるちゃんを助ける会(カルチヤンオタスケルカイ)

福岡銀行 有田支店
普通 461229 かるちゃんを助ける会(カルチヤンヲタスケルカイ)

西日本シティ銀行 原支店
普通 1879190 かるちゃんを助ける会(カルチヤンヲタスケルカイ)

郵便局
17420-76246571 かるちゃんを助ける会(カルチヤンヲタスケルカイ)

募金ダイヤル
0990-5-36000
2分間のメッセージを聞いていただくことで、1回315円が課金されます。
なお、携帯電話・PHS・IP電話・公衆電話からはおかけになれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マタニティマーク配布 [偽善行為]

マタニティマークが発表された時にこのブログでも取り上げ、当時の記事で私は「役所等で母子手帳とセットにして渡せばよい。」と提言しておりました。

しかし、この度実行に移したのは民間の鉄道各社でした。

まあ、それはさておき無料で配布されるようなので、妊娠されている方は付けてみてはいかがでしょうか?配布場所等の詳細は以下のURLを参照願います。

配布日:8月1日より

東京メトロニュースリリース:http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m18.html

配布場所:http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m18_1.html

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

目標に到達したみたいです。 [偽善行為]

1月20日追記

1月19日に無事目標額に到達したようです。
ただ思うのは、この目標額とは最低金額だと思います。急に他の処置が必要に
なり、不意な出費も考えられますね。
これからも、見守って行きたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ななみちゃんを救う会

URL:http://nanami-chan.com/

時間が無く、このままだと2月末での生存確率は1%だそうです。

緊急性がとても高いです。このブログが目に止まったみなさな。

是非、上記サイトをごらんになってください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

グリーンとイエローのリストバンド [偽善行為]

以前、レッドバンドとイエローバンドについて話題にした事がありますが、今回はグリーンとイエローのバンドについて少し紹介したいと思います。

続きを読む


偽善行為 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。