So-net無料ブログ作成

たばこと欝 [たばこ(News)]

従来より、うつ病の人には禁煙させるべきではないというのが常識のように語られてきました。
理由は禁煙することにより、ストレスを生じてうつ症状が悪化するからというものでした。
私もその話しを聞いたときは、いくら自分がタバコに対して良いイメージを持ってなくても、話題にするのはやめようと思っていまいした。

しかし、逆に禁煙がうつ症状が改善されるとの研究結果が発表されてました。
これが絶対ではないし、合ってるのか間違えてるのかも分かりませんが、ある研究にてこういう結果が示されましたよ。という参考までに。

不安や憂うつは人がタバコを吸う理由の1つ、しかし禁煙によりうつが改善されることが明らかに』~Gigazine
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。