So-net無料ブログ作成

10月1日からたばこが値上げされますが [たばこ(意見・提言・雑感)]

値上げに伴い、禁煙を試みようとする方も多いと思います。

ただ、今まで見てきた感じだと9月30日までに購入した分がなくなったら(値上げされたら)禁煙するという方は、恐らく失敗します。
逆に既に禁煙チャレンジを始めた方は成功する確率が高いと思われます。

上記は絶対ではないので禁煙しようと思った方は、ぜひ行動してみてください。

今は病院でも禁煙外来があって依存症治療を受けられます。

一時期治療代が掛かっても値上げされたタバコ代を払い続ける事に比べたらかなり安いと思います。しかも、たばこは今後も値上げが続くでしょう。

酒に関しても将来的には増税すべきだと思います。
肺疾患やアレルギーや化学物質過敏症をの人々は別として一般的にタバコは長期に渡り少しずつ体を蝕んで行きますが、酒は酔ったら一瞬にして害を及ぼしてしまいます。

飲酒運転での悲惨な事故は罰則を強化してもいまだに続いています。
酔った上ので暴力行為もよく耳にします。
危害を加えなくても大声で騒いだり器物損壊したり、道徳的行為に問題も生じます。

酒とたばこの両方を増税しないとバランスが悪いのではないでしょうか。
タグ: 禁煙 たばこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。