So-net無料ブログ作成

JR東日本の駅ホームが禁煙になります [たばこ(News)]

2008年12月11日のJR東日本プレスリリースにありました。

参考:首都圏の一定エリアにおける全面禁煙の実施について
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081211.pdf

2009年4月1日より、首都圏のホーム上の喫煙所(オープンスペース)が撤去され、全面禁煙化されます。既に首都圏の私鉄各線は駅構内禁煙が当然という風潮になってきており、JR東日本だけが鉄道会社の中で足並みを揃えられませんでしたが、今回の措置により公共交通機関=禁煙という図式が定着していく事を願っています。

何度かメールで要望を送った事がありますが、まったく聞き入れてもらえない雰囲気で半ばあきらめていたのですが、やはり小さな声も束になると無視できないという事でしょうか。

今後、禁煙の流れが更に加速していきそうなニュースでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

南雲しのぶ

あけましておめでとうございます。
旧年中はおせわになりました。
一日遅れですが、今年も一年よろしくお願いします。

公共の場での喫煙は一刻も早く無くなると良いのですが、なかなかそういう訳にもいかないというのが大人の事情なのでしょうね。

私、昨年後半、体調を崩し自分のブログの保守で精一杯になってしまい失礼しておりました。
またどうぞ拙ブログへお運びください。
by 南雲しのぶ (2009-01-02 10:32) 

きっちい

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

私もこのブログに関しては、思うところあって殆ど更新しておらず、いまだ方向性が定まっていない状態です。

何をするにも体が資本ですので、どうか健康にはお気をつけください。
by きっちい (2009-01-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。