So-net無料ブログ作成

神奈川県が条例制定か? [たばこ(News)]

神奈川県が全国に先駆けて初めて公共の場を禁煙とする条例の制定に向けて動き出しました。

条例の制定に関しアンケートを取っています。

アンケートは県外の方も参加出来ます。

2007年1月26日 12時00分 まで
http://www.pref.kanagawa.jp/e-kana/enquete/top.html

条例が制定され、全国に波及していく事を願ってます。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

南雲しのぶ

貴重な情報ありがとうございました。
参加しちゃいました。一応、元横浜市民という理屈をつけて。
神奈川県は先進的な取り組みを続けているので羨ましいです。
それに引きかえ埼玉は・・・。
by 南雲しのぶ (2007-01-15 10:18) 

きっちい

南雲しのぶさんコメントありがとうございます。

こういう活動をしていて、例えお一人であっても目に止めて参加して頂ける方がいらっしゃると、本当にブログによる活動をしていて良かったと思います。
ちなみに私が住んでるのは千葉県ですが、千葉も保守的で先進的・革新的取り組みは全く見えませんね・・・
by きっちい (2007-01-15 23:28) 

つる三河

条例には「神奈川県内全域を路上喫煙禁止とする」条項を第一条として入れてもらいたい。禁煙をしていない施設は利用しないから、施設の禁煙はどうでもよい。
しかし、道路は歩かないわけにはいかないので、路上喫煙はなんとしても禁止してほしい。
路上喫煙は吸殻のポイ捨てとなり、喫煙者により道路が汚染されている。
また、路上喫煙に対しては罰金5万円程度の罰則規定がないと、条例の効果は無い。
by つる三河 (2007-12-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。